『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最後のお出かけ』
運動の前に。。。
 
昨日、ダーと京都に散歩に行ってきました(*´艸`)
2人での最後のお出かけに行こうか~って。。。
もう、あんまり遠出できないだろうし、
いつ産まれるかわかんないからって(●´з`)ノ
 
京都の清水寺に行ってきました♪

ブログ
 
梅の花キレイだった~(*ノ∀`*)ノ 

ところでなんで清水寺に行ったのか・・・というと
清水寺へ行く途中に、『産寧坂』という道があって
その坂を通って子安の塔へ参拝すると
安産になる・・・って言われてるんだって。
だから、本当はそれが目的だったんだけど・・・
ブログ6

ブログ4
 
 
清水寺に着いたときにはもうヘトヘトで
子安の塔まで辿り着けなかったの。。。

11時頃清水寺に歩き始めて、
車に戻ったのが4時頃だった。
約5時間も清水寺にいたのね。。。
 
休憩しながら少しずつ歩いて
産寧坂は登りました。
大きいお腹抱えてよく頑張った(>c_<●)

子安の塔には参拝できなかったけど
お団子は食べました(*´艸`)
ブログ5
 

清水寺ではお水も飲みました。
ブログ1

↑ペットボトルに入れてます。
ブログ2
 
 

 
本当に、最後のお出かけになるんだなぁ
と思いながら2人きりの最後を満喫しました♪
次のお出かけにはベビも一緒だね(∩∀`*)
 
ダーみたいなカワイイ赤ちゃんが
産まれてきますように(〃ノωノ)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/24 13:26】 日記 | トラックバック(1) | コメント(17) |
『もうすぐかなぁ。。。』
めっちゃ久々になってしまいました(>c_<●)
皆様お元気でしょうか。。。
臨月のはなたまは元気です(*ノ∀`*)ノ

お腹の子も元気みたいですd(∀`d*)
 
今日は病院に行って来て・・・
全然子宮口が開いてない!!と怒られちゃいました。。。
『もう、いつ陣痛が来てもいいんだからね』
と、子宮口を広げる薬を入れられました(PД`q。)
痛かった・・・。。。
運動もするように言われたのに
PCの前でカチャカチャ。。。

そうそう、赤ちゃんの性別の報告が遅れましたが
どうやら90%男の子みたいです~(ノ∀`●)
性別知る前から男の子の名前しか
考えてなかったし、
なんかそういう勘みたいなのがあるのかなぁ(*´艸`)
 
でも、最初から男の子欲しかったケド、
男の子とわかったら、女の子も欲しくなってきた(∩∀`*)
ないものねだり・・・??(*´艸`)


最近は臨月に入ってから、一人で行動するのが怖くて
破水しちゃったり、陣痛来ちゃったりするのに
ビビッてて…一人では買い物にも行けない始末(;´Д`A

でも運動しなくちゃいけないし。。。
近所の散歩にでも行こうカナァ。。。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/24 12:53】 妊娠後期 | トラックバック(1) | コメント(3) |
『携帯から』
またまたご無沙汰です。
マメに更新出来なくて
かたじけない。。。
でもブログはやめませんょー。。。
時間がないなりにマイペースで
やっていきます


今は携帯からの更新だけど、
PC開いたらコメントのレスも
ちゃんとします
ごめんなさい。。。


もう9ヶ月に入りました。。。
早いです
出産に対する恐怖と
早くベビに会いたい気持ちで
複雑な気分…



とりあえず報告まで

【2008/02/19 11:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『買い物』
先週、餃子を作りました(∩∀`*)
ダーとの初餃子です。。。
餃子2

小さい頃、お母さんが餃子を作るときに
お手伝いしていたみたいで
ダーのくせに結構イイ手際でした(*´艸`)
 
出来上がり~
右の列がはなたま作で、左の列がダー作。
餃子

おいしく頂きました(*ノ∀`*)ノ
 
 
 
 
昨日は、アカチャンホンポに行ってきました。
和歌山にはないので、
はるばる高速で片道1時間かけて大阪まで。。。
 
和歌山には西松屋しかないみたいです。
ぽこあぽこっていうベビグッズ売ってたお店も
潰れちゃったし。。。(PД`q。)
和歌山…スタれてます。。。
 
西松屋でもよかったんですが
アカチャンホンポというお店を見てみたくて。
行ってみたら、和歌山にある西松屋よりも
品揃いが豊富でした~。
 
とりあえず、何を買ったらイイかわからないけど
入院に必要な物を揃えて置かなきゃいけないので
ベビの短肌着を3枚ゲット。 
ベビ

後は、はなたまの産褥ショーツ。。。
病院の助産師サンから、産褥ショーツ買っておいてね、
って言われたケド、いつ履くのかわからない。
今から履いておくのか??
それとも、出産した後??
っていうか産褥ショーツって何??
何の為に履くのかな??
こんな調子でわからないコトだらけです。
まぁいいや、って感じで流してます。。。
 
後は、入院ナイティを買いました(ゝ∀・◎)
お店で売ってるマタニティナイティって、
なんかどれも一緒。。。
チェック柄とかストライプ柄が多くて
あんまりカワイイのがなかった。。。
ネットで買おうかなぁ…って思った時に
ラスト1着のナイティを発見!!
チェックだけど、色合いが好みにピッタリ!!
丁度、パジャマの襟が嫌いなので
これなら襟が付いてないし。
ボレロも付いてて、今からでも
長く着れそうだし。
気に入って着れそうだったのでゲット♪
 ナイティ

でも必要以上に裾が長すぎるような気が・・・
自分で裾上げしようかな。。。
ナイティ2



大阪の帰りに、りんくうのイオンに寄って
夜ご飯を食べたんだけど
ふら~っとショッピング街を見てたら
P&Dで70%OFFを発見!!
7200円位のワンピを
2100円でゲットしちゃいました♪
普段はピンキーとか着ないんですけどね。。。
しかも、去年の秋冬物なので
古いんですけど…春まで着れそうだし。
マタニティのカワイイ洋服が少ない中
こういうスッポリ着れるのは助かる!! 
伸びることもないから、秋も着れるかも♪
ワンピ

ワンピ2

 
先週の金曜日に妊婦検診行ってきました♪
その時の先生は、女性の先生で
性別もわかれば教えてくれるらしくて
エコー見てるときに『性別わかりますかね??』
って聞いてみたんだけど・・・
ベビたんが見えにくい格好だったみたいで
探しながら『タマは見えないナァ。。。』
っていう事でした。。。
なんだか、いつまでもハッキリしなくて
ちょっとイライラ。。。
『女の子のような気がするケド
 チンチンが隠れてるだけかもね・・・』
って言われました。
 
どっちなんだ???
 
オイオイ、ベビたん教えてくれよ。。。
 
次の検診は2週間後なので
その時は、見えるポーズでお願いします(●´з`)ノ
 

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/22 15:26】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(6) |
『子供の名前』
こんにちわ(●´з`)ノ 

今日から妊娠8ヶ月突入しました(o゚д゚o/)/
 
早すぎる~~~!!
せっかくのマタニティライフ・・・・
アタシ…楽しんでるかな。。。??
 
赤ちゃんも、めちゃくちゃ元気で
ゴロンゴロン動いてます♪
でも…今の時点でまだ逆子なので
足が下のほうにあったり、
背中側(内臓や膀胱)を蹴られたり
するので痛いです。。。
『痛いよぉ。。。もうやめてょぉ。。。』
とつぶやいたりするのですが
元気な印だと思って我慢してます(PД`q。)
っていうか、我慢するしかない。。。
 
 
赤ちゃんグッズもまだ全然揃えてないなぁ。。。
なんだか、初期の頃にカワイイ哺乳瓶を見つけて
おくるみ作って…ってやってたから
なんかそういう気分も落ち着いちゃったみたいで
それ以外まだ何も買ってない~(;´Д`A ```
 
洋服も欲しいけど、性別わかってから。。。と
思ってたらもう8ヶ月になっちゃったし。。。
 
性別は、次の検診(今週)にわかると
思うんだけどなぁ。。。
  
 
今は、名前を考えるのに必死ですヽ(;´Д`)ノ
病院で性別がわかっても、100%ではないので
一応、男女両方の名前を考えてるんだけど…
何も決まらないーーー!!
 
そこで、相談なんですが。。。
 
みなさまは当て字ってどう思いますか??
 
私は…わかりません。。。
良いのか良くないのか・・・

でも、名前っていう役割は
個人を特定判別する為・・・
だとも思います。。。
一生、他人に呼んでもらうことに
なるんだから、
他人を不愉快にさせる名前はイヤ。
要は、読めない名前もそうかもしれない。
自分も、きちんと呼んでもらえないと
イヤだと思うんだけど。。。
 
だから、出来るだけ当て字は使いたくないナァ。。。
って思うんだけど・・・
でも今のご時世、当て字の名前って
たくさんあるから。。。
自分が考えた、オンリーワンな名前のほうが
いいのかなぁ。。。

たとえば、
『秋人』
って言うシンプルな名前。
当て字でもなんでもない普通の名前だけど
結局、一発で読めるかどうか。
『あきひと・あきと・しゅうと』
 
当て字じゃなくても、
間違えられる名前なんて
結構あるような気がする。
きっと、アタシの子供が小学生になる頃には
読み仮名がないと、読めない名前が
たくさんあるだろう・・・
小学校の先生達は、それに対応出来るように
何か手立てを考えるだろう。。。
読めない名前が多いなら、
間違えられるのも自分だけじゃないだろうし、
恥ずかしくもなんともないだろうな。。。
当て字でも、『秋人』のように当て字じゃなくても
結局は読み方を聞かなくちゃ
読めないような名前なら、
当て字でもいいのかな・・・と。
  
でも名前は、読めなかったら意味がないのかな?
  
 
・・・と、こんな調子で、
名前を考える前に、
『名前って何?』
という壁にぶち当たっているのです。。。

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
はぁぁぁ・・・・どうしよう。。。
 
名前考えるのって、こんなに憂鬱なのか?
もっと、楽しく考えたいのに。。。
 
 
下のサイトでは、当て字の名前や
奇抜な名前がたくさんあるんだけど
そんなヘンテコな名前を付けた親に対して
ボロクソに書かれてあるの。。。

http://dqname.jp/
 
『ほぉ~なるほど!!』
と色々読んでたんだけど… 
その中の一つに、
『子供の名前で、親が分かる』
っていうキーワードが分かった。
  
幼稚園のお受験とかでも
名前だけで、落とされたりするんだって~。

親や周りがカワイイ名前だなぁ・・・って思っても
先生方が『この子の親は痛い』って
名前だけで決め付けたりするんだって。。。
 
そんなの子供もかわいそう。。。
 
あるところでは、奇抜な名前が多い中
『幸子』っていう女の子がいたんだって。
その子のことをとても可愛く思った。
っていう先生(だったかな?)がいた。ってさ。
 
やっぱり名前って大切だなぁ。。。
ってそのサイトで思い知らされた。。。
 
 
・・・とこんな感じで悩んでるはなたまに
どんなアドバイスでもいいから
助けをください!!
 
お願いします!!! 

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/15 14:30】 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ

WELCOME

もうすぐ春ですね(*´艸`)

ドウモこんにちわヾ(´∀`o)
見に来てくれてアリガトウ

コメント頂けたらウレシーデスゥゥ★
ヾ(*'□')ノ”
そしてアナタチャンのブログにも
招きクダサィ('-'*)))




a_03.gif
★ブログがいっぱい★ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

はなたまへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

